こんにちは!
かなさん(@kanayurin)です!
今日は、新宿のマンションで男性を刺して逮捕された女性、高岡由佳容疑者について調べてみました。
「血だらけの女が立っている」と110番通報があり、事件が発覚しました。
そこで現行犯逮捕された、高岡由佳容疑者の職業や、高岡由佳容疑者が住んでいた事件のあったマンション、また動機など詳しくお伝えしたいと思います。
高岡由佳が新宿で男性を刺した事件の詳細
2019年5月23日、新宿で「血だらけの女が立っている」という通報があり、事件が発覚しています。
23日、東京・新宿区のマンションで知人男性の腹を刺したなどとして現行犯逮捕された女が「好きで好きで仕方なかった」などと供述していることが分かりました。
自称・高岡由佳容疑者(21)は23日、新宿区のマンションの一室で、20代から30代くらいの知人の男性の腹を包丁のようなもので刺して殺害しようとした疑いが持たれています。
男性は重体で、現在も集中治療室で治療が続いています。
その後の捜査関係者への取材で、高岡容疑者が「男性が好きで好きで仕方なかった」「相手を殺して私も死のうと思った」と供述していることが分かりました。
警視庁は男女間のトラブルが原因とみて、事件の経緯などを詳しく調べています。引用:テレビ朝日
高岡由佳の職業は?
高岡由佳容疑者ののプロフィールですが
年齢:21才
職業:不詳
住所:東京都新宿区新宿6丁目20-7「プレール・ドゥーク東新宿Ⅲ
ということです。
高岡由佳容疑者の職業については現在「不詳」となっていて、特定できませんでした。
が、高岡由佳容疑者の住んでいるマンションというのが、どうやら水商売の人が多く住んでいるらしく、地元の男性は
あのマンションには水商売の女性や、夜のお店で働くスタッフやホストが多く入居している
と、コメントされていました。
ということは、もしかしたら高岡由佳容疑者も水商売をしていた、という可能性もあるのではないでしょうか。
高岡由佳が住んでいるのは高級マンション?
先ほどのプロフィールでもお伝えしましたが、高岡由佳容疑者が住んでいたのは
「プレール・ドゥーク東新宿Ⅲ」
というマンションです。
こちらの5階に住んでいたと言われています。
住所は、東京都新宿区新宿6丁目20-7で、マンションの外観は、このようになっています。
複数のマンションが建ち並ぶうちの、1つでした。
このマンションは、先ほどもお伝えしましたが、水商売の人が多く住んでいるらしく、2017年にできたばかりのマンションで、13階建て、部屋も間取りは1Rもしくは1LDKですが、家賃はなんと100,500万〜185,000万という高級賃貸物件になります。
一人暮らしで、10万円〜18万円の家賃を払うというのは、普通の仕事ですと難しいのではないでしょうか。
高岡由佳容疑者はまだ21才ということですし、もしOLだとしたら、家賃だけでお給料がなくなってしまうような額です。
とすると・・・やはり、高岡由佳容疑者は水商売をしていた、と考えるのが妥当なのかもしれません。
高岡由佳の犯行動機はヤンデレ?
高岡由佳容疑者の言動などについて、かなりおかしなところが見受けられます。
まず言動ですが、
「男性が好きで好きで仕方がなかった」
「相手を殺して、私も死のうと思った」
と供述しています。
行動の面でも、
ということです。
かなり執拗で、ものすごい殺意が感じられます。
また高岡由佳容疑者が警察に護送される際、車の中で笑みをこぼしていました。
このように、何もなかったかのように笑っています。
人を刺しておいて笑える神経とは、どのようなものなのでしょう。
これらのことからネットでは、
リアルヤンデレはただの犯罪者。
やっぱヤンデレは2次元だからこそ成立するものだわ。
これほんまもんのヤンデレですやん。
逮捕の女ってトレンド入りしてて見て見たら怖い… やっぱヤンデレはリアルと2次元も両方無理。
というように、「ヤンデレ」という言葉が多数見受けられます。
この「ヤンデレ」という言葉はどういう意味なのでしょうか?
この言葉は、
「病んでいる」と「デレ」の合成語
です。
意味としては、
精神的に病んだ状態にあり、その状態で誰かを好きになる
誰かを好きになる気持ちが強すぎるあまり、精神的に病んだ状態になる
ということで、どちらにしろ精神的に病んだ状態で過剰に相手を好きになっている、危険な状態ですね。
この言葉はゲームやアニメのキャラクターなどに使われることが多いので、ネットでも
ヤンデレは三次元でやったらただの犯罪なんだよなぁ…
はわわ…この記事を見て、ヒェー。と思う私は、二次元と三次元の区別がついてると思う。
ヤンデレが許されるのは、創作の中だけ。
リアルヤンデレはただの犯罪者。
やっぱヤンデレは2次元だからこそ成立するものだわ。
というように、「ヤンデレは2次元だから許される」わけです。
今回のように、3次元でヤンデレをしてしまうと、犯罪になってしまうわけですね。
高岡由佳容疑者の事件でも、「好きで仕方なかったから殺そうと思った」ということがすでにおかしいですよね。
好きな人を殺したら、いなくなってしまうんです。
思考の方向がおかしくなっています。
ですので、今回の高岡由佳容疑者の動機というか、原因はヤンデレにあるのかもしれませんね。
高岡由佳容疑者はこれから、精神鑑定などを受ける可能性もあります。
今後、新しい情報がわかりましたら、お知らせしたいと思います。
高岡由佳の事件に対してSNSの反応は?
まとめ
今日は、新宿で男性を刺して逮捕された、高岡由佳容疑者についてお伝えしました。
高岡由佳容疑者の職業は不詳ということでわかりませんでしたが、水商売の人が多く住んでいるというマンションに住んでいますし、そのマンションは家賃が10万円〜18万円と高額なことから、水商売をしていた可能性が高いのではないかと推測します。
また、今回の事件の動機ですが、ネットでは「ヤンデレ」だったのではないか、と噂されています。
高岡由佳容疑者の言動などから、精神的に病んでいた状態である可能性は高いと思われます。
今後、精神鑑定などを受ける可能性もありますし、新しい情報がありましたら、お知らせしたいと思います。
本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
コメント